社員旅行に行ってきました♪

好天に恵まれる中、みんなで京都に行ってきました。

京都タワー

 

社員旅行一日目

最初の観光スポットは京都鉄道博物館。鉄道好きの人にとっては聖地でしょうか。

京都鉄道博物館

 

その後、京都銘菓 八ツ橋作りを体験しました。

八ツ橋作り

 

お昼ご飯を頂いた後、最後に東寺を拝観しました。
東寺の正式名称は、教王護国寺・・・ではなく、金光明四天王教王護国寺秘密伝法院(こんこうみょうしてんのうきょうおうごこくじひみつでんぽういん)です。
あまりに長いので一般的に東寺と呼びます。みなさんご存知でしょうか?

『湯の花温泉 渓山閣』で美味しい料理と温泉に癒されて一日目が終了しました。

 

社員旅行二日目

二日目は、各々好きなコースを選んで、旅を満喫しました。

 

1コース 「嵐山散策」

昨晩泊まった亀岡から嵐山へは名物トロッコ列車で移動。

普段乗る事がないので、みんな大はしゃぎでした。景色も素晴らしかったです。

トロッコ列車

その後、竹林の小径を散策しました。人気の観光スポットなので大変賑わっていました。

 

2コース 「サントリービール工場~よしもと新喜劇@祇園花月」

サントリー京都ブルワリーを見学し、出来立てのビールを頂きました。新鮮なビールは泡のキメと芳醇な香りが味わえます。

ほのかに酔いが入ったら、次はよしもと新喜劇へ。

館内は撮影禁止のため、いつもTVで見ている映像でご想像ください。

 

3コース 「渓流釣り」

朝早く旅館を出発し魚釣りスポットへ。

昼食はみんなが釣った魚でバーベキュー。新鮮な魚は美味しかったそうです。

 

4コース 「ゴルフ」

釣りコースよりもさらに早く旅館を出発し、良い天気の中でゴルフを楽しみました。

 

このように各自が好きなコースを選べるのも当社の社員旅行の良いところです(^^)

今回はチェコ支店からも参加され、日本の旅館や観光地を楽しまれていました。

準備をしてくれたスタッフのみなさんに感謝!次回も楽しみです。